人材採用・スキルアップ

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すぐに身につくクレーム対応術

2018.02.23

セミナー名 すぐに身につくクレーム対応術
開催時期 平成30年2月23日(金)14:00~16:00
場所 青梅商工会議所 会議室
詳細内容

近年、業種や事業規模にかかわらず、さまざまなクレームが発生しています。
クレームに対しては不安感やマイナスイメージを強く持ってしまいがちですが、それは期待の証であり、顧客獲得のチャンスでもあります。
利用してくださるお客様に「サービスの不良品」を出さないように、具体 的な事例と対応について、わかりやすくお伝えします。

◆講演内容◆
1.クレーム=苦情ではない
2.クレームは処理ではなく対応するもの
3.NG ワードと NG 行動
4.パターン別対応事例
5.悪質クレーマーの対応
6.クレームを改善に活かす

人数 40名(定員を超えた場合のみご連絡します)
参加費・受講料

 


無料

お申し込み方法

電話・FAX・E-Mail にてお申し込みください

お問い合せ

 


青梅商工会議所 中小企業相談所
Tel:0428-23-0113  Fax:0428-23-1122
https://www.omecci.jp/faq-soudan/

添付ファイル すぐに身につくクレーム対応術 PDF