資金調達・融資

  • 青梅商工会議所公式Twitter
  • 青梅商工会議所公式Facebook
  • 青梅商工会議所公式Youtube

小規模事業者持続化補助金(一般型)第12回

2023.05.19

概要 本補助金は経営計画を作成し、その計画に沿って地道な販路開拓等に取り組む事業者への支援です。
 当所では、青梅市・奥多摩町内の小規模事業者を対象に、本補助金に関するご相談および事業支援計画書(様式4)等の発行依頼を受付けています。また、当所では、様式4の発行に必要な申請書作成の支援を行っております。

■概要
 補助額50万円~200万円
  ※補助上限は枠によって異なります。
  ※インボイス特例対象事業者は以下金額に50万円の上乗せ。
[通常枠] 50万円 [賃金引上げ枠] 200万円
[卒業枠] 200万円 [後継者支援枠] 200万円
[創業枠] 200万円
  
■補助率
  2/3(賃金引上げ枠のうち赤字事業者については3/4)

■手続きの流れ
 申請書一式を添えて様式4発行の申込をしてください。
 即日発行は出来かねますので、ご了承ください。
 内容によっては、計画書をご修正いただくなど、発行に時間がかかる場合もありますので、早めのご相談をお願いいたします。
  
■様式4の発行締切日
 5月25日(木)
      
■締切日
 郵送:6月1日(木)当日消印有効
 電子:6月1日(木)23:59
    電子申請にはGビズIDの取得が必要です。
     

■注意事項
 本補助金の採択に関しては、国による審査があり、全ての申請が採択されるものではありません。  

■今後の予定
 第13回 9月7日(木)締切
関連ページ https://r3.jizokukahojokin.info/index.html
公募先 <商工会議所地区>小規模事業者持続化補助金事務局